二俣尾保育園では保護者の皆様からのご意見・ご要望に適切に対応する体制を整えております。
二俣尾保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員は以下の通りで、苦情解決に努めることとしております。
1、苦情受付
保育園に関する要望書は、電話や書面などにより受付担当者が随時受け付けしております。また、保育園の玄関にも意見箱を設置しています。
なお、第三者委員に直接要望等を申し出ることもできます。
2、苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた要望等を苦情解決責任者に報告いたします。
3、苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。
相談解決の結果(改善事項)を口頭もしくは書面で方向を申し上げ、二俣尾保育園掲示板にて報告します。